お宝発掘 その1

 

 

先日、実家に帰った時に昔懐かしいものを発掘してきました。

写真のとおり、ミュージックライフKISS特集号です。

きっと、このサイトに来てくださってる方の中には、

「これ、うちにもまだあるー」という方もいらっしゃることでしょう。

懐かしいですよね。

右のは、KISSコミックスの日本版です。

 

 

でも、改めて内容を見ると、かなり笑えるものもあるのが事実。

メンバー全員の10問10答なんてものもあるのですが、血液型なんか聞いちゃってるし。

まともに答えるわけがないじゃないですか。

 

中でもインパクトがあったのは下の写真の記事。「KISSとあなたの相性テスト」。

何色のKISS Tシャツを着たいですか?からスタートして、イエス・ノーで進んでいきます。

で、それぞれのメンバーにたどりつく…だけならいいけど、

ゴールが4つしかないと面白くないってことなのか、

4人に加えて、ビル・オーコインと、スターウォーズのR2-D2と、

Peterの飼い猫の黒猫が加えられてるのが、わけがわからないですよね!?

どうしてそういうことにしたんだろう…?

 

お宝発掘シリーズは、しばらく続きます。

よろしかったらおつきあいください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぴーこ (水曜日, 27 7月 2011 16:01)

    懐かしいお宝発掘ですね~^^ 
    今では考えられないゆるさ、どうかしてるところがいい。
    当時の写真は、海外のファンもよく知っているだろうけど
    相性テストや人生相談は知らないだろうなあ。
    日本のKISSファンでよかったと思えます。

  • #2

    malijasmin (土曜日, 30 7月 2011 20:39)

    >ぴーこさん

    本当にどうかしてますね。まあ、ある意味、当時のトップアイドル
    だったからこそ、「相性テスト」なんですよね。
    …当時、少女マンガの主人公として登場したこともあったんですが
    ぴーこさんはご覧になったでしょうか?
    それも発掘できることを願って、近々突入予定です。